徒然なるままに・・・日々の日記です。


by shikuramentea

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平均年齢○○才で!

平均年齢○○才の3人が三泊してくれ4人姉妹で万博・常滑セラモール・セントレア見学に行って来ました。23日の夕方の万博のライトアップはとても美しかった!涼しくてホントに良かった!24日のセラモールものんびりおしゃべりしながらのショッピッングも楽しくて話しも ”あちらこちら”飛ぶし、”主語”の「ない」会話もありで・・。昨日は朝のんびりしランチに出かけデンパーク・丈山苑は休園だったのでショッピングで歩きまわり少々疲れ気味・・。今日開幕のゴッホ展は台風が気がかりだったのでパスし其々我が家に帰りました。( 画像は夕暮れのカナダ館)c0059779_223946.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-26 22:03

そんなに!

そんなに混んでなかったけど35度の表示が・・。万博。昨日からシニアの一人同伴OK枠の整理券配布を知って10時にHITACHI館に急いだけど17:00からの配布になりますと言う事で諦めエジプト館で象形文字(なんと読む?)を書いてもらい飲んで・飲んで食べて帰りました。c0059779_0263268.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-23 00:26

今日はネ!

招待券頂いてドームにコーチと行って来ました。ドアラ君がバック転してくれ、1対1のラッキーセブンまで見て結果を気にしながら帰ったら2対1でドラゴンズが勝ってた!スポーツニュースをあちこち見てしまう。(ガラスのイルカ君たち!)
c0059779_23522688.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2005-07-19 23:52

お花見

今日は蓮根のお花の時期のお誘いでセッテングしてくれたお友達に感謝の日でした。綺麗な濃淡のピンクに白の花々がひろ~い畑に咲いてました。c0059779_21555056.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-11 21:55

また 誘って

ちょこくっきーちゃん 今日は誘ってくれてありがとう!講談の○ミちゃんにも逢えたし・・。落語も、外は雨になってしまったけど本当に楽しかった。  欲しかったガラスいつかゲットしたいなァ~。今日はこの二種類!c0059779_20591458.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-09 20:59

お手玉

 今日 明日実家へ母の新盆で行って来ます。母が遺していってくれたハギレと自分の持っていたハギレと縫い合わせて20個程作りました。c0059779_0441974.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-06 00:44
  「 ご希望に?」は~>ちょこくっきーちゃん・・。でした。
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-03 19:12

ご希望に・・?

 ”サロンエプロン” と 手直しのトップスが出来ました。気に入ってくれる?c0059779_1965920.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-03 19:07

見つけてくれて!

ミニソーイングセット!見つけてくれてありがとう。オーダー品 楽しんで作りますネ。お手玉の布、ありがとう。そして来てくれてありがとう!ちょこくっきーちゃんc0059779_1462566.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2005-07-01 14:06

パイル地で。

ソファーベットカバーとピローカバーを、作りました。
c0059779_052224.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2005-07-01 00:52