徒然なるままに・・・日々の日記です。


by shikuramentea

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

盆梅展

  ”梅の香に如月 待てず 盆梅展 ” 小雨が降ってたけど思い切って長浜盆梅展に行って来ました。関が原あたりは根雪が残ってたけど長浜に着いたらうす曇から薄日も差して寒中と思えない暖かさでした。c0059779_19234144.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-30 19:23

奥浜名湖へ

一泊二日で40何年?・前の高校生・・に戻って懐かしい友、懐かしい会話、懐かしい場所に浸った来ました。それぞれの人生を歩んで着た男女が真夜中まで語り会って。               (展望風呂からの夕陽)c0059779_20114633.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-25 20:13

いつもありがとう!

c0059779_015215.jpg

指折り数えて待ってた お友達の所での新年会でした。
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-24 00:15

キッチン タイマー

c0059779_8142924.jpg

一番 安くて 見やすいタイマー!お風呂のお湯番に専ら使ってる。(お湯の見張りセンサーがないので)
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-22 08:14

元気に!

c0059779_1826859.jpg

遅まきながら今年の目標の一つ!ジムをサボらない。そのジムを終わって追い風10分 向かい風15分の園芸店に自転車で行って来ました。肌を刺す冷たい風はちょっと辛かったけど躰はポカポカだった。(サクラ草)
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-17 18:26

節分

c0059779_163353.jpg

ちょっと暖かく感ずる陽射しに節分過ぎに又 盆梅展に行こうかなと思いつつ雪で萎れてしまった折りづるらんの葉を取り除いてたら水仙の芽をたくさん見つけた!
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-12 16:33

古都の

c0059779_19171274.jpg

こんなパンフレットを貰って京都に行きたくなっちゃった!結婚前の娘と行った冬の大原も行ってみたい。
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-09 19:17

今年の目標

c0059779_123117.jpg

さぼり続けてたジムに今年はちゃんと行こう!
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-06 12:31

出番

c0059779_22364198.jpg

出番を待ってる食器たちです。何かの時だけでなくって言ってるようでした。
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-03 22:36

新しい年

c0059779_22152533.jpg

年の始めにのんびりしてます。この二人が昨年家に来てくれました。
[PR]
by shikuramentea | 2006-01-01 22:15