徒然なるままに・・・日々の日記です。


by shikuramentea

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

完成!

ジムから帰って遅いお昼を食べ、夕方寝してミニバッグの持ち手を付け完成!夜、娘から嬉しいmailがきた。!
c0059779_22191418.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2006-03-29 22:19

久しぶりに

暖かかったきのう郵便局と手芸店とドラックストアーに自転車でゆっくりまわって来ました。午後は♪CDを聞きながらポーチを作ってました。  初チャレンジのミニバックを作ろうと思ってキルトの二柄を見つけ材料と共に買って来ました。いつ出来る?
c0059779_1423171.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2006-03-28 01:42

画像1569

娘の同僚がI師会の定期演奏会でチェロを引かれるというので芸文コンサートホールへ行って来ました。初めてパイプオルガンの生演奏も聴け女性の有名なコンダクターの指揮も真正面で堪能して来ました。   (徳川園の梅)c0059779_2063024.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2006-03-21 20:06

食事のバランス

先週3回、今週も3回 真面目にプールで泳いでヨガのプログラムも何とか自分の体と相談しながらやって体調はいいはずと思ってたら唇に何か出来てしまった。食事のバランスがとれてないのかな?遅めの朝食にお昼はお茶とメロデーチョコ何個か、夕方早めの夕食で。夜遅く何かつまんでしまうからかな。  (コーチの母の手作りの五月人形)c0059779_163279.jpg
[PR]
by shikuramentea | 2006-03-18 01:09

庭の

三寒四温の今日この頃、庭の草花は春まっさかりです。クリスマス ローズが四つ、五つライトグリーンの花をつけてます。ワイン色とか、真っ白とか、肥料、土によって花の色がかわってくるって聞きました。( 家ではマリーゴールドの花は虫に食べられ育ちません>DAN !じろうさん)
c0059779_11431686.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2006-03-09 11:43

早すぎ!

 「w10㎝×D7㎝」の緑の毛せんです。こいのぼりの箸おきは5cmです。兜飾りの大きさわかりますか。(うしろの折り紙の兜はコーチ2・作)
c0059779_1155835.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2006-03-07 01:16

後ろ向きの

 お雛さまが後ろ向きでもあちこちに居たので賑やかだったのに来年まで箱の中、ガラスのケースの中に帰ったので寂しくて今度は兜飾りを早々出してます。箸おきの真鯉に緋鯉も。
c0059779_0451028.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2006-03-06 00:45

中馬のお雛

一度行って見たかった足助の中馬の明治、大正、昭和と時代のお雛様を。もっと雨の降る予報だったけどゆっくり街並みも見せてもらいながら、ししコロッケ、手作りげんこつ飴や手作りプリンもと、おやつでお腹いっぱい!でも時間がたてば・・お昼は美味しい和食を。
c0059779_20513476.jpg

[PR]
by shikuramentea | 2006-03-01 20:49